『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミミゲ様だ!
2011年04月06日 (水) | 編集 |



久々の登場、ミミゲ様だぁ!


わたしはダンボールが大好き。
齧ってバラバラにするのがサイコー!!

れいごんは、『ミルクはこんなことしなかったのに・・・』なんて言うけど
わたしはミルク姉さんじゃないもーん。

ミミゲ様だもーん♪


そこんとこヨロシク~。

こなみるくチャンネルの時間でした。




 やんちゃ姫
2011年02月23日 (水) | 編集 |
いいなぁ?


ご無沙汰!! こなみるくチャンネルの時間です。

キャットタワーの天辺で何してるかって??

アレ見て?。
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・


狙っている・・・


ミルク姉さんに花が届いた。

毎月21日の月命日には祭壇が華やかになる。
あたしは花がどうしても欲しくて何度も近づくんだけど
隙のないれいごんさんには敵わない・・・。

こりゃ、留守を狙うしかないな!


誕生日月だからね?


でも、今月は花をゲットしてバラバラにして遊ぶより
眺めて楽しむってことにもチャレンジしてみようと思う!!

なんたってミルク姉さんの誕生月だから。


ポッ♪


・・・な?んて、あたしが言うわけなーーい!(笑)

自他共に認めるやんちゃ姫、ミミゲ様だもん。

ミルク姉さん、花はあたしのおもちゃになるけどいいよね。


・・・ねっ!?




 遅くなったけど・・・
2011年01月11日 (火) | 編集 |

パカ?ン!


今更だけど・・・

新年明けました!
ミーのお股も開いてるけど気にしない、気にしない。

今年も宜しく!


こなみるくチャンネルの時間でした?。




 寝る子
2010年12月01日 (水) | 編集 |

舌でてますよ


あぁ?、眠い!

食べては寝て、また食べては寝る・・・そんな生活、サイコー!!



こなみるくチャンネルの時間でした!




 撫でられ猫
2010年11月09日 (火) | 編集 |
何処に行くんだあ!!


こなみるくチャンネルの時間です!


れいごんちに来て1ヶ月が過ぎた。

最初は栄養失調で歩くのもフラフラしてたり
近所の野良犬に追いかけられて、足を痛めて腫れていたけど
今は、れいごんが悲鳴をあげるくらい元気になったぞ!

そして・・・今日、ワクチン接種に行ってきた。


疲れたの・・・


良い子のわたしは、知らない人に触られても
チクっと針を刺されてもジーっとして鳴かなかったんだ。

そしたら、いい子だね?♪と看護師さんが撫でくれた(笑)。
撫でられるのは大好きだから嬉しい!

いい子だといっぱい撫でてもらえるのかな?

家ではれいごんに叱られっ放しでも、沢山撫でてもらってるけど・・・


・・・!!

あ・・・耳毛が可愛いからだ!!

納得♪





 まだまだ遊びに夢中!
2010年11月04日 (木) | 編集 |
ん??


こなみるくチャンネルの時間です。


ミルク姉さんは、テレビを見て人間界のこと勉強していたんだって。
(その様子はこちら→ポチ!

わたしも見習わないと!
まずは・・・れいごんが読みかけの、この本で情報収集だ。


カジル!


始めに・・・味見っと♪

大人の味がする・・・・様な気がする?。


目が合った!!


あ・・・トンネルの向こうに、れいごんだ!

遊ぼう♪遊ぼう?、遊ぼうよ?♪♪


へへ・・・勉強どころじゃなくなった♪

またね??!




 天然湯たんぽ
2010年10月27日 (水) | 編集 |
曇ってる


こなみるくチャンネルの時間です。


今日は日本列島に木枯らしが吹いた!
いつもなら、小夏のお昼寝スポットはあったかいのに
おてんとうさんが隠れてて、ちーっともポカポカしないのだ!


寒いなぁ


そこでわたしはひらめいた。

すぐ近くに、天然湯たんぽがあるっ!!


寒いね


でも、それは・・・

ちょっと危険の匂いがする・・・


寒いってば!


大きな犬なのだぁ。


でも、ここは勇気を振り絞って・・・っと。


こうするしかなかったのだ


へへへ・・・寒さには勝てなかったってわけ(笑)。


起きるんじゃないぞ
少し、警戒中!

この天然湯たんぽ・・・


予想外にあったかくって・・・
おてんとうさんよりヌックヌクで・・・



↑オンマウス

わたしはイチコロ???!


これに限るニャ?


これからはこれに限るニャ?!!




 スクープ!
2010年10月25日 (月) | 編集 |
ミミゲです


こなみるくチャンネルの時間です。


毎日、家の中で大運動会。
夜は小夏さんが興奮して落ち着かないので、電気を消されたら
大人しく寝ることにした(笑)。

思ったより、聞き分けがいいミミゲ・・・いや、ミミなのだ♪

実はこんな私だけど・・・秘密がある!


ボーボー!


耳だけじゃなくて、腹毛もボーボーだってこと??

・・・いんニャ、そんなことじゃない。


喉かわいたの?


ミルク姉さんのお供えの水をコッソリ飲んでること??

・・・そんなことじゃニャい!!
堂々とやってるし(笑)。


んご?


寝る時は、自分の腕枕で寝てること??

・・・・そんなの秘密にならないし。


秘密っていうのは・・・


秘密っていうのは・・・






秘部の『ひ』


ミミの秘密の場所に『ひ』の文字がぁ?!!

スクープだぁ!!



・・・それほどでもない??





 ねずみ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ロックオン!


こなみるくチャンネルの時間です!


あっ!ねずみ!!


ガブゥ!


つかまえたぞー!!


これで我が家も安心だ♪




 ミミ、準備中
2010年10月18日 (月) | 編集 |



こなみるくチャンネルの時間です。


れいごんさんちに来て、10日が過ぎた!

もうすっかり家猫♪


ハゲ!


お腹の毛が抜けてたけど、徐々に生えてきたぞ!

後ろ足が腫れてたけど、薬のお陰でもう痛くない。
独り大運動会が出来るほど元気♪


その内、小夏さんの遊びの相手をしてあげようと思う!




