『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スペシャル!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
シャー!


いきなり、ミーの怖い顔でごめんね。


これ・・・れいごんに拾われて家に入れてもらった時。

茶色の大きな生き物が近づいてくるから・・・
シャーっと威嚇してやったの。

でも、全く効果なかった・・・。


逆に、おもちゃだと思ったみたいで
お尻をあげて尻尾振ってた。


イヌっていう生き物なんだってね。
ミーは仲良く出来ないと思ってたよ。


なんですか?


でも、あのイヌ・・・小夏っていうんだけど、暖かいんだぁ♪
一緒に寝るとポカポカして安心する。


野良時代は寒くても独りぼっち。
おまけに危険がいっぱいで、ぐっすり眠ることなんてなかった。

ミーが放浪していた所は、家が沢山ある住宅街ってところ。

イヌに吠え立てられたり、ニンゲンに怒鳴られたり・・・
中には、ごはんをくれるニンゲンもいたけど、家族にしてはくれなかった。

猫同士の喧嘩もしたよ。

れいごんに拾われた時は傷痕や、まだ痛む傷もあったんだぁ。
猫風邪も治らないし、一生治らない病気も持っているんだって。

ミーは難しい事は分からない・・・。
でも、美味しいご飯があって、ゆっくり眠れて・・・
れいごん達が一緒にいてくれるから最高?!


シュワッチ!


あぁ・・・今日はよく喋ったなぁ。

あ・・・もう、こんな時間! じゃ、また明日♪

こなみるくのスペシャル番組でした!



コメント
この記事へのコメント
ミルキー、うちにもイヌっていうのがいるよ(笑)
小夏さんより、少し小さいけど、あったかいんだよ~。
おこたと小夏さんがいれば、ミルキーの越冬は楽勝だね!
2009/01/09(金) 00:38:17 | URL | にゅうこ@ #-[ 編集]
にゅうこ@さんへ。

イヌも悪くないね!
ミーが知ってるイヌって奴は、大きな口から
キバをむき出して怖い生き物だったんだ~。
小夏は吠えないし、噛み付かないから
時々毛づくろいしてあげるの♪


2009/01/10(土) 11:57:44 | URL | れいごん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
