『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 体毛
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ぬ?ん


こなみるくチャンネルの時間だよ♪


最近、れいごんがよく言うセリフ。

『毛がよう抜けるなぁ・・・。』

・・・・確かにね(笑)。

小夏と一緒で換毛期ってのがあるんだよ。
今、小夏がそうじゃないから余計そう思うんだね♪


ハサミでチョッキン


そうそう・・・毛で思い出した!

知ってる人は知っている、ミーは元野良。

でも、もう過去の事・・・実際、あまり思い出せないの。
ただ・・・いつも空腹で、怖かったっていうのは覚えてるよ。

あ・・・毛の話だった(笑)。


時々、れいごんが言うセリフ。

『毛が生えてこんなぁ・・・。』


ミーがれいごんに拾われた時、体のあちこちに
ハサミか何かで毛を切った後があったんだって。

切り口が揃っていたし、獣医さんにも見てもらったの。

最初、虐待されたんじゃないかって
れいごんは悲しんでいたけど、そうじゃないみたい。

毛が切られているだけで、体に傷はなかったから
誰かが手入れか手当てをしてくれていたのかも。

ちょうど、まだ治っていない傷があったし。


ちょっきん跡


で、れいごんのセリフに戻るんだけど・・・

その切られた毛が生えてこないんだって。

『生えてこない』んじゃなくて、なかなか伸びない。

そりゃ、人間の髪の毛みたいにグングン伸びないけど

あんまり心配しないで気長に待っててね、れいごん。


あ~、よく喋った♪
じゃ、またね!



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なんと!!
傷を手当するために毛をカットされてたんですかね?
それにしても転々と散らばって。。。
猫の毛が生えるペースって人間と同じくらいなんでしょうかねぇ。
人間は一日に0.3ミリって言うから一ヶ月でおよそ1cmだそうです。
半年ぐらいしたら元通りになるかもしれませんね。
それまでミルクちゃん、栄養たんまり貰って増毛に努めるのだ!きっともっと艶々の毛が生えてくるはずだよ~。
2009/02/11(水) 22:38:55 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
★mnfostererさんへ。

2枚目の画像・・・カットしてある毛の下には、1㎝大の治癒していない傷があるんですよ~。
ミルクを保護した後、近所の人に聞き込み(刑事みたい 笑)したら、飼ってはいないけど可愛がっている人がいると言われたので、その人が手当てや、ミルクは当初かなり油の様なもので汚れていたので、こびりついた汚れをカットする、といった手入れをしてもらっていたのかなぁと勝手に想像しているんです(笑)。
最近、お腹の辺りがプヨプヨしているんです・・・皮下脂肪蓄えるより、毛根の方に栄養いってくれぇ~~~(笑)。
2009/02/12(木) 09:40:24 | URL | れいごん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
