『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 新たな食事
2009年12月06日 (日) | 編集 |

まさかっ!?


車に乗せられた!


一体どこへ??


どこに行くのか、分かったかも!?


やっぱり・・・
動物病院だニャ?!

予感は的中!


いつもの猫インターフェロンの他に
色々聞かれて(あ・・・れいごんがね)、あちこち触られた!

持って行ってたミーのオシッコを検査したんだって。


数日前、ミーのオシッコシートを取り替えてたれいごんが
キラキラ光るものを発見したらしいよ。

ダイヤモンドかクリスタルか??

いやいや、そんないいもんじゃないらしい。


結石だろうって話なんだけど、検査の結果・・・

オシッコは綺麗ですよ、だって♪

今は経過観察でいいらしいけど、ごはんは処方食にした方がいいって
言われたんだって。

この処方食っていうのが美味しいらしいよ!
獣医さんが言ってたもん♪


あぁ?、楽しみだ!



こなみるくチャンネルの時間でした♪

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
しんのすけは大嫌いですが、ミルクちゃんは大丈夫なんだね。
頑張って食べて予防しようね~
2009/12/08(火) 20:48:55 | URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集]
うちの初代ニャンコは胆石になったことが
ありましたよ・・・ 結石と同じ感じ?
1cmくらいの綺麗な三角の石が2つも。。。

うちは手術で取り除いたけど、
手術にならない為にも、処方食頑張って!
(ま、頑張るのはれいごんさんのオサイフか・・・)
2009/12/09(水) 08:54:51 | URL | はちねーね #-[ 編集]
なんと!?結石ってそんなに目に見えるぐらいにまでなるのですか・・・。
でも大変なことにはなってなかったようで良かったですね~。
結石の時って痛がるとか聞いたんですけども女の子はそんなことはないのかな?
ミルクちゃん、新しいご飯の感想を教えて~。
2009/12/09(水) 16:49:52 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
おでぶにゃんこさんへ

処方食・・・しんちゃんは食べないんですね~。
予防のために処方食を食べる事を知らず(!)
今回、そうしてあげないといけないことに気づきました(恥)。
処方食のサンプルも喜んで食べてたので、切り替えも簡単そうです♪


はちねーねどん!

処方食って高いんだね~!ビックリ!!
ミーちゃんの為だ!高いなんて言ってられないよね~。
病気になってしまう前に予防!!
これってもう常識なんだね~♪


mnfostererさんへ

結晶自体は目に見えるほど大きくはなかったんですが、
オシッコシートが細かいラメを散らしたようにキラキラしてました。
オシッコの後、ティッシュで股間を拭いてもキラキラしていたし、
何度もトイレに行っていたので念のため検査してもらいましたが、
特に異常ありませんでした(ホ~っと一安心♪)。
処方食は抵抗なく食べています♪
催促が凄いので美味しいのかな(笑)。
獣医さんによると、処方食は食いつきがよくなるように、
加えておしっこが良く出るように工夫されているそうです。
結石が大きくなると血尿がでたり痛みが生じたりするのかな。
そうなる前に予防してあげて下さいと言われてしまいました(涙)。
私のお財布、がんばります!(笑)
2009/12/11(金) 13:18:50 | URL | れいごん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
