『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 366日目♪
2009年11月27日 (金) | 編集 |

あ・・・


にゃんですかぁ~? そんなに見つめて・・・


あっ!
こなみるくチャンネルの時間だったっけ!?

遊びに夢中になってたから、すっかり忘れてた!


れいごんがね、今日はちゃんとやらないとダメだっていうんだよ。
いつも手抜きで短い!って苦情がきてるんだって。

誰とは言わないけど・・・イズムシって奴から(あ・・・言っちゃった!)。


と言うわけなので、今日は真面目にやりますよ?。


ニャンだよ?!
誘拐されて2日目

こんな風に言うとれいごんが怒るかもしれないけど、
1年前の今日、ミーはれいごんに誘拐されたんだよね(笑)。

知らない人について行っちゃいけません!
っていう呪文があるらしいけど、ミーは猫。

そんなこと知らないから、れいごんについて行ったの。
まぁ、結果的に放浪するよりれいごん家の方が
極楽だって事に気づいたんだけど♪

ごはんは「アン♪」って鳴けば出てくるし、
寒かったら「ニャ?!」で、おコタの布団がめくられて入れるし・・・
でっかくて邪魔な小夏のハウス(もう使ってない!)の周りを
ウロウロするだけで、奥に入ったモフモフちゃんを
トーさんが取ってくれる♪


こんな所、出て行け!って言われてもオ・コ・ト・ワ・リ!だね(笑)。


ちょうどいい具合♪
ヒニンシュジュツとやらをされた後

最初は2.5kgだった体重も4.㎏になったよ。

統計によると、おデブの飼い主と一緒に暮らしているワンニャンは
同じようにデブっちゃう傾向があるそうな・・・。

小夏は見事に統計通りになった訳だけど、ミーは例外!
ちゃんと標準体重をキープ!!(ここ、ポイントだよ)

誰だったかなぁ・・・にゅうこ@さん
れいごん家の標準体重だって??

ちゃう!ちゃう!
日本獣医師会推奨の日本成猫可愛い子ちゃん標準体重だよ!
そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク!だよ~(笑)。


ちょうだいな!
二足歩行だって夢じゃない??

それから、ミーはちょっと厄介な病気も抱えているんだって。

でも、自覚症状はないし、いつも元気一杯♪


にゃ?♪


ね♪ 元気でしょ♪

お得意の大ジャンプで襖を破っちゃうくらい!
れいごんも顔をピクピクさせながら喜んでたよ♪

1年も経つと、すっかり慣れてれいごん家の子♪

「誘拐したその日からうちの子だろ!」ってれいごんに突っ込まれた(笑)。
ふふ・・・そうだよね(笑)。


でも、いまだに慣れないのが・・・


通れない・・・
通れません!

茶色いの(笑)。

喧嘩はしないんだけど、こんな風に仁王立ちされると
放浪時代に吠え立てられたゴールデンレトリーバーを
思い出すんだよぅ(涙)。

小夏姉さん・・・できたら伏せ!でお願いします(笑)。


ぐ・・・ぐるじぃ


なんだかダラダラと綴ってしまってたけど、今日は祝・1周年!
という事で許してねん♪


じゃ、またね!



 おコタの中は・・・
2009年11月21日 (土) | 編集 |



ヌックイ?♪



ぬっくいニャ?♪


幸せだにゃ?♪



こなみるくチャンネルの時間でした!





 チュアブル希望!
2009年11月16日 (月) | 編集 |

なんだかニャー


こなみるくチャンネルの時間なんだけど・・・


最初に断わっておきますけど、きょうは不機嫌なの!

小夏ばっかりいい思いしてない??
ミーもアレ欲しかったなぁ・・・


吠えるミルク


ミーもチュアブルタイプがいい!!





何のことだかサッパリ、チンプンカンプンですね(笑)。
ミルクが不機嫌な理由はこちら→ポチッとね♪




 指定席は自由席
2009年11月11日 (水) | 編集 |


や?ね?


奴が寝てる・・・


ミーの指定席で!




こなみるくチャンネルでした!




 Wの悲劇 
2009年11月07日 (土) | 編集 |


旨いニャ?
レロンレロン

うまいにゃ??♪

こなみるくチャンネルの時間です。



あ?、こうして大きなお稲荷さんをナメナメしている時がサイコー♪


昨日は散々だったんだよね。

月に一度の猫インターフェロンの日だったんだけど・・・
診察が終わったとたん!

プ????ン!と匂いのする固形物を出しちゃった。

だってキンチョーしてたし、いつもの獣医さんじゃなくて
嫌だったんだもん。


やめらない


でね、帰ってる最中にもジャーーーって黄色い液体出しちゃった!

トーさんとれいごん・・・なんだか慌ててミーを籠からだして
濡れた足を拭いてくれたんだけど・・・

そこからがサ・イ・ア・ク!


家に帰ったら、お風呂場に直行!

丸洗いされちゃったー!!


今度からウンもシーも帰るまで我慢しなきゃ。


こなみるくチャンネルの時間でした♪




 愛しの・・・♪
2009年11月03日 (火) | 編集 |


おコタ、ラブ♪


やっと、出たぁ♪

ラブラブおコタ・・・会いたかったよぉ?!


おコタはミーのもの!


もう離さないからニャァー!!



こなみるくチャンネルの時間でした♪



 キレイキレイ
2009年11月01日 (日) | 編集 |




全く・・・・ミーがいないとダメだなぁ。

キレイにしてあげるからジッとしててよね。



最近、ちょっとだけ仲がいいの♪


こなみるくチャンネルでした。




