『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 仕込み中
2009年06月25日 (木) | 編集 |


なるほど・・・


こなみるくチャンネルの時間ですよ?。


なんだろ?な?、これ。

茶色の液体に丸いものが沈んでる。


紅茶梅酒っていうんだって。
アールグレイってお茶を入れて、出来上がるまで半年!

うーーん・・・ミーはそんなに待ってられないね。


むふっ♪


でもね・・・コソコソト大事そうに流しの下に仕舞ってるの
ミーは見逃さなかったよ!

ホントはすぐに食べられるんじゃないの?
夜、こっそりトーさんと2人で食べるつもりなのかも!


ずる???い!

監視しなきゃ!!
じゃ、またね♪



 戦う猫
2009年06月19日 (金) | 編集 |





ただいま、とりこみ中!





だから、今日はおしまいっ!

じゃ、またね♪





 ピカドン
2009年06月16日 (火) | 編集 |

怖い・・・


こなみるくチャンネルの時間なんだけどね・・・


こ・・・腰が抜けちゃって・・・(涙)。


何があったのかって?

そんなのわかりませ??ん!

ピカっと光ったと思ったら、いきなり・・・ 

ドーーン!と音がするんだもん!

びっくりするよ???!


そっとしといて・・・


れいごんは小夏の散歩に出かけてて・・・ミー独りぼっち。

怖くてハウスに入ろうとしたら・・・また ドーーーン!

驚きすぎて足に力が入らない・・・


たすけて???。





・・・な?んてね♪

雷なんて怖くないよ!
ハウスの中でグーグー寝てた♪

じゃ、またね♪




 こっそり
2009年06月15日 (月) | 編集 |


ミルクのは?
な?に?食べてんの?

こなみるくチャンネルです。


れいごんって・・・酷いんだよ?!


ミーがお昼寝している時に、奥の和室に行って
小夏にだけ、おいしいもんあげてるんだよ??。


ミーは断固として抗議しますっ!


がっくり・・・
がっくり・・・

だって・・・家族には分け隔てなく接するって
れいごん言ってたよね・・・


なんだか、ミーは心が寒いよ?(涙)。


もう残ってないの?
フィラリアノクスリって。







 ドロボー猫
2009年06月13日 (土) | 編集 |


犯人は誰にゃ?


コナミルクチャンネルの時間ですが・・・



ミルクはただいま逃亡中につき、わたくし・・・れいごんが代理で
はじめたいと思います。


ミルクが逃亡・・・そう、逃げているんです。

れいごんが取り込み中なのをいいことに、小夏のおやつを
盗み食いしたんですよ。

小夏じゃないのかって?

それはありえません・・・リビングのテーブルの上にあるものを
食べれる者といえば、ミルク以外おりませんからね!


でも、逃げてもいいんです。


犯人は必ず犯行現場に戻ってくる!



戻ってきた犯人


ほら・・・・戻ってきましたよ(笑)。




あー、さっきは焦った!

おやつの袋を破ったまでは良かったんだけど・・・
れいごんが帰ってきて食べ損ねちゃった。



でてこいやー


これで、心置きなくおやつをいただ・・・

わっ!

れいごんが見てる! やっばーーい!


拗ねる


こんな時は知らん振り?♪



じゃ、またね!



 エコな猫
2009年06月12日 (金) | 編集 |



オンマウス♪

こなみるくチャンネルの時間だよ。


今、ミーはご覧の通りお楽しみ中!

小夏のごはんが入ってた袋なんだけど・・・
ミーには何にもあげるものがないからって、れいごんがくれたの♪


小窓から狙ってます
こいやー!

小夏って色んな物食べるんだな・・・

最初はカリカリ、次はれいごんが作ったおじやの出来損ない・・・
今度は・・・なんだかよくわかんないけどシリアルってものらしい。

正直、あんまり興味ないんだけどね!


イヒヒ・・・


でも、こうして小夏のおこぼれにあずかる事も出来るし
まぁ、嬉しいんだけど♪

後はゴミ箱へ入る運命の袋でもミーにかかれば
素敵なおもちゃにへんしーん!


満足♪


どう?
こんなエコな猫、お一ついかが♪


じゃ、またね♪



 トレーニング
2009年06月07日 (日) | 編集 |


オンマウスー!

こなみるくチャンネルの時間だー!


いつもの?んびり、ゆるゆるまったりなミーだけど
こっそり隠れてトレーニングー!



オンマウスだー!!

こんな鋭い目つきだって出来るんだー!

トーさんが観てた、なんとかのジョーってアニメに
エイキョーされたのかもー(笑)。


アンパーーーーンチ!!



ん?なんか違う・・・


まっ、気にしない、気にしないーっと♪


じゃ、これからトレーニングの続きをしなきゃ!
・・・・またねー!



 チャレンジ
2009年06月02日 (火) | 編集 |


いただき♪


こなみるくチャンネルの時間だよ。


今日はトーさんの誕生日。

さっきから美味しそうな匂いがプンプン♪
牛さんのお肉なんだって?。

ミーも勇気を出してちょびっと食べてみた。

オイスィーーー!


うまいにゃ?♪


小夏はこんな美味しいもの時々貰って食べてたんだな。

ミーも食べず嫌いはやめて、いろいろチャレンジしてみようかな(笑)。


じゃ、またね♪



