『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ピンチ脱却!
2009年03月25日 (水) | 編集 |

ぎゃはっ!


こなみるくチャンネルの時間だよ♪


ほ?っと一息。

今日ね、覚悟を決めてたんだけど・・・

病院には行かないみたい♪


良かった♪


とどけっ!・・・・どこに?


ミーが耳を掻かなかったから?

引っ掻き傷もカサブタになりかけてるし、
耳の汚れも・・・もう少し様子見ようかって。

あんまり汚れてないんだって?。

あのスポット剤が効いたのかな?

『レボリューション 6%』って、
売れないお笑い芸人みたいな名前だけど
やるときゃやるんだね!


のび?


イチロー選手みたい♪(祝 世界一!

ミーのピンチの時には、またお願いね♪


じゃ、またね♪



 痒い耳
2009年03月24日 (火) | 編集 |
なんで?


何で??何で、何で~??


こなみるくチャンネルの時間だけど・・・

首に変なものはめられちゃった!


カップラーメンの容器で作った即席カラー!
・・・即席麺だけに(笑) ギャハ♪

って、こんなこと言ってる気分じゃないの、ホントはね。


痒い


最近、耳が痒くてガリガリしてたら・・・出血しちゃった。
で、れいごんが掻かない様にって応急措置!

カップ麺がなかったから、速攻で買いに行ってね(笑)。


ミーの耳・・・拭いても数日で汚れるし、黒っぽい粒のような
ものが出てくるし・・・前回、病院に行った時に診てもらってたの。

でも、『耳の奥はそんなに汚れてないですよ』と言われて
洗浄してもらっただけなんだよね。

その後も耳の汚れは変わらなかったんだけど
掻いて血が出てきたから病院行きかもな。

今日はもう遅いから応急処置とスポット剤(ミミヒゼンダニ駆除)を
投与されてお仕舞い!


ムッス?
ブータレ  一旦、取ってもらった


ダニならスポット剤で治るんだけど・・・

れいごん達は、もう一度診てもらうとかなんとか言ってるぅ?。


明日は病院かなぁ。

・・・・じゃ、またね♪



 食事
2009年03月21日 (土) | 編集 |

いただきま?す


こなみるくチャンネルの時だよ♪


仲良く並んでお食事してるように見えるでしょ(笑)。

実は・・・小夏がミーのごはんを横取りしてんだよね。


小夏のごはんは手作り食。

ミーはいつもカリカリフードなんだけど・・・
れいごんが手作りの方が美味しいよ♪ってくれたの。

でもねぇ・・・食べなれてるカリカリの方がいいの♪

小夏用のは・・・野菜が多くて、美味しくないのだ。
だから、小夏にあげたの♪

ミーは肉食! 小夏は雑食!

なんでも食べると思ったら大間違いだからね、れいごん♪

じゃ、またね!



 シーソー
2009年03月15日 (日) | 編集 |

行くよ


こなみるくチャンネルの時間だよ。


最近、ミーが脱走を企てているって噂がれいごんの耳に入ってね・・・
そんなに外に出たいんだったらって、散歩に連れ出してくれたんだけど

なんか違うんだよねぇ・・・。

小夏と仲良く一緒にって・・・冗談かと思っちゃった!


散歩・・・怖い


一歩外に出ると、他の猫の匂いがプンプン。

早くお家に入りたいのに、小夏が早く来いって!

ムカァ?!


いたっ!


だから、一発お見舞いしてやったの。


外に行きたいというよりも
扉があれば開けたくなるし、開けると先に進みたくなっちゃうんだぁ。

警戒と興味がシーソーしながらね。

だから、一番はやっぱりおコタの中♪


そのへん、よろしくね♪


じゃ、またね!



 忘れ物
2009年03月12日 (木) | 編集 |
綺麗に、綺麗に♪


こなみるくチャンネルの時間ですよ。


と言っても、変わったことなんてな?んにもない毎日。
まぁ・・・平和ってこと♪

だから、こうやってのんびり毛づくろい出来るってわけよ。


オッケー!

ん♪

今日もピカピカ!きれいなミーちゃん♪


ん?


さて・・・と。

小夏でもからかってやるか(笑)。


舌、忘れた!


ん?

なんか変だぞ!
舌がスースーする。


収納!


へへ・・・しまい忘れてた(笑)。

収納完了!


じゃ、またね♪



 留守番猫
2009年03月08日 (日) | 編集 |


の?んびり


こなみるくチャンネルの時間だよ。


今日は日曜・・・れいごん達は小夏を連れて出かけてる。


寂しくないのかって?

ぜ?んぜん♪


極楽♪


どっちかって言うと、独りの方がいいな。

留守中でも、寒くないようにおコタはつけてくれるし
邪魔者はいないし・・・ゆっくり寝られる♪


眠くなっちゃった・・・


遊びたくなったら、おもちゃもあるし。


極楽だよ?。

『留守番頼むよ』なんて言って出かけていったけど・・・

宅配のお兄さんが来ても、荷物受け取れないし
近所のおばちゃんから回覧板預かる事もできないけど
れいごん達が帰ってきたら、玄関に走っていかなくちゃ!


う?ん・・・むにゃむにゃ


お帰り?♪って、出迎える係りがいるんだね♪


あ・・・お昼寝の時間だ!

じゃ、またね♪



 ご褒美
2009年03月06日 (金) | 編集 |
マタタビちゃん♪


こなみるくチャンネルの時間だね。


今日は月一度の注射の日。

かごに入れられたとたん、思い出しちゃった。

何が嫌って・・・注射は痛くないんだけど、
知らない人に体を触られるのが・・・ちょっとねぇ。


お楽しみ中


でも、大人しくしてれば、すぐに終わるからいい子にしてるの。



帰ると、ご褒美にマタタビをもらった?♪

こうやって・・・ガジガジしてると、気持ちよく・・・なってぇ・・・


のびちゃった


溶けちゃうんだぁ?♪


あ・・・お腹の毛もだいぶ生えてきたでしょ?

体重も3.65kg。

コレイジョウ、フトラナイヨウニシテアゲテクダサイ
って、獣医さんに言われてた。


じゃ、またね♪




 おコタ
2009年03月04日 (水) | 編集 |

ヘソテン


こなみるくチャンネルの時間で?す。


昨日は雪が降って寒かった。

今日は雲って一日中太陽は拝めず・・・やっぱり寒かった。


・・・ってれいごんがぼやいてる。



でも、どんなに外が寒くても

ミーはぬくぬく♪おコタと一体化♪

気持ちよすぎて、ついつい本気で眠ってしまうんだぁ。

れいごんが仕事から帰って来ても気付かない(笑)。


あ・・もう時間だ。じゃ・・・またね♪



