『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1歳
2009年02月27日 (金) | 編集 |

極楽?♪


Happy Birthday♪


今日はミーの誕生日なんだって。

・・・・そうだっけ???


まぁ自分が生まれた日なんて、そもそも覚えてないんだぁ。
捨て猫の事情ってやつで、分からないんだよね。

だから、れいごんが獣医さんの推定年齢や
保護した日と保護地の周辺住民からの情報なんかを加味して
めでたく(?)、今日に決まったというわけ♪


まだ慣れない・・・
            (2008.11.30  保護して3日後)


↑これ、シャンプー後なのに・・・鼻の辺りが薄汚れてる(笑)。


れいごんちに来たばかりの頃は、落ち着かなくて
よく下駄箱の隅で小さく、丸くなってたなぁ・・・


あ???ん


今は、こんな感じ♪
ちょっと、だらけ過ぎかな(笑)。


人間ってタンジョウビにはご馳走食べるんだってね♪

夕飯が楽しみだな♪
実は、今お腹ペコペコなの・・・れいごんは太ったらダメだって言って
沢山くれないんだぁ(涙)。

育ち盛りなのに!

あぁ・・・また愚痴っちゃった。


じゃ、またね!
こなみるくチャンネルの特別番組でした♪






 暇猫
2009年02月25日 (水) | 編集 |


開脚!


こなみるくチャンネルの時間だね。


午後からやっと雨が止んで、辺りが明るくなってきた。

小夏はホッとしてるんじゃない?
だって散歩の時、ダッサイ服着なくていいから(笑)。

まぁ・・・ミーは晴れても雨が降っても関係な???い。


大開脚?!


外には行かないから♪

こうやって、体のお手入れをしてればいいの。



・・・という事で、今日は特に変わったこともなし!

じゃ、またね♪



 探し物
2009年02月24日 (火) | 編集 |

あんなところに


こなみるくチャンネルの時間なんだけどぉ・・・
今、取り込み中なんだぁ。

ミーの大事なモフモフちゃんが行方不明になっちゃった(涙)。
どこを探しても見つからな・・・・

あぁ??!!

あった!あんなところに!!
どうりでおコタの中探してもないはずだ。


なんのこれしき!


ミーの身体能力なら、あんなところ軽?く飛び乗れちゃうけど
ここは、慎重に・・・慎重に・・・。

こうやって・・・下に落としてっと。


のび???


・・・ん?

なんか、ぬくぬくしてるぅ♪


ぬくぬく♪


いやぁ?、あったかい??♪

いいとこ発見したかも♪♪


じゃ、またね♪


あ・・・そうそう!れいごんがね、こんなこと言ってるよ。
『デンゲンハ、キッテルノデヤケドハシマセン』っだって。



 挑戦
2009年02月20日 (金) | 編集 |

何かにゃ???


こなみるくチャンネルの時間だよ。


れいごんが、頭から葉っぱを出した丸くて白いものを連れて帰ってきた!


なんだぁー?、これ。


くんくん


気になるから、嗅いでみた。

うーーん・・・なんだかいけそうな気がするぅ?♪


いける!


ガブッ!

・・・・・・♪


あると思いますっ!


ミルク詩吟の時間でした!
んじゃ、またね♪



 セカンドハウス
2009年02月18日 (水) | 編集 |

新ヤマトカー


こなみるくチャンネルの時間だぁ!


ねぇ、見て、見て、見てぇーーーー!

今日、リビングに入ったら、こんなん置いてあったの!
見ているだけで、ワクワクしちゃう♪

数日前にトイレの被せてあった変なのとよく似ているけど
気にしな???い(笑)。


入っちゃお♪


よっこらしょっと♪


すっぽり


へ?、なかなかいい感じ。

窓もついてて、適度に光が入るあたりの演出がニクイね!

ふふ?ん・・・彼が出来たら招待しなくっちゃ♪


あ・・・そこで見ている、あなた!
覗き見しちゃダメだからね。

じゃ、またね♪



 特別仕様
2009年02月15日 (日) | 編集 |
ここ気に入った!


こなみるくチャンネルの時間だよ。


ここ・・・お気に入りの場所♪
今日、見つけたの。

2階の踊り場の窓なんだけど・・・
当然、小夏はあがれない。
れいごんも日中は上がってこないから、
のんびり独りの時間を過ごせるの♪

たまには、独りっきりの時間もないとね?。


クロネコトイレ


それと・・・トイレ。

ミーが用を足してる姿が丸見えだったから
落ち着いてできるように特別仕様にしてもらっちゃった♪


う???ん、なんかビミョーだね。
ミーがちゃんとできるか祈っててよ。

じゃ、またね♪





 ひそひそ話
2009年02月14日 (土) | 編集 |

ぐーぐー


こなみるくチャンネルの時間ですよ。


本日、世の中はラブラブの日なんだってね。

女子が好きな男子にチョコを渡して愛の告白するんだって?


人間ってメンドクサイ・・・。


でも最近は、好きな男子にあげるんじゃなくて
自分の為に買う女子や、女子にあげるからって男子が
買うらしい。

ムフフ・・・勉強家のミーは何でも知っている。


食後は寝る!


トーさんもれいごんもチョコもらって喜んでた。

お腹一杯だぁ!
って食事を終えた後に、貰ったチョコ食べてたよ・・・


ラブラブの日なのにデブデブしちゃうぞ?。

おっと・・・れいごんに聞こえそう・・・

んじゃ、またね!





 学ぶ猫
2009年02月13日 (金) | 編集 |

じー・・・


あ?!集中、集中!

こなみるくチャンネルの時間なんだけど・・・

今、取り込み中なんだよね。



最近、ミーは勉強家になったの!

なんでかって?


学ぶネコ


家猫になってから、れいごんやトーさんの言う事が
分かる様になってきたんだぁ。

少しずつだけどね(笑)。

『こらっ!』とか『ごはん』とか『おいで』とか・・・

ひょっとして・・・勉強したら、もっと言葉が分かるんじゃないかな?。

で、もっと勉強したら・・・ひょっとして、ひょっとして
スーパーニャンコになっちゃうんじゃな??い?

で、こうやって勉強しているという訳。


ちょうだい!


でもさ、人間って飲んだり、食べたりばっかりしてない?

食べた後はウンやシーも出すんでしょ?

ギャハ!
ミーと変わらないじゃん♪


・・・・・ねむ。
エネルギーチャージの時間だ・・・じゃ、またね!



 体毛
2009年02月11日 (水) | 編集 |
ぬ?ん


こなみるくチャンネルの時間だよ♪


最近、れいごんがよく言うセリフ。

『毛がよう抜けるなぁ・・・。』

・・・・確かにね(笑)。

小夏と一緒で換毛期ってのがあるんだよ。
今、小夏がそうじゃないから余計そう思うんだね♪


ハサミでチョッキン


そうそう・・・毛で思い出した!

知ってる人は知っている、ミーは元野良。

でも、もう過去の事・・・実際、あまり思い出せないの。
ただ・・・いつも空腹で、怖かったっていうのは覚えてるよ。

あ・・・毛の話だった(笑)。


時々、れいごんが言うセリフ。

『毛が生えてこんなぁ・・・。』


ミーがれいごんに拾われた時、体のあちこちに
ハサミか何かで毛を切った後があったんだって。

切り口が揃っていたし、獣医さんにも見てもらったの。

最初、虐待されたんじゃないかって
れいごんは悲しんでいたけど、そうじゃないみたい。

毛が切られているだけで、体に傷はなかったから
誰かが手入れか手当てをしてくれていたのかも。

ちょうど、まだ治っていない傷があったし。


ちょっきん跡


で、れいごんのセリフに戻るんだけど・・・

その切られた毛が生えてこないんだって。

『生えてこない』んじゃなくて、なかなか伸びない。

そりゃ、人間の髪の毛みたいにグングン伸びないけど

あんまり心配しないで気長に待っててね、れいごん。


あ~、よく喋った♪
じゃ、またね!





 人間って・・・
2009年02月08日 (日) | 編集 |

な?に?

ミーちゃ???ん


ん? れいごんが呼んでる?♪


!?


ふぎゃっ!


くさっ!


ヤな匂いっ!

れいごん、あんな臭いもので口の中ゴシゴシしてるぅ!


前から思ってたけど、人間って分かんないなぁ。


不思議発見!こなみるくチャンネルの時間でした!





 マタタビ
2009年02月07日 (土) | 編集 |
ぱくっ!


こなみるくチャンネルの時間です!


今日はお待ちかね(?)『マタタビ体験』をリポート♪

マタタビは、今回2回目。

最初の時は、なんだか分からずそのまんまにしちゃった・・・。

お子ちゃまっだたんだね、きっと。

今は・・・大人のカホリ♪ってやつが、ちょっと分かるようになってきたよ。


れろん♪


まずは口の中で転がして、カホリを楽しむの。

あ・・・ミーは食べない派。
カホリを体につけて楽しむんだぁ♪


あう??ん♪


う????ん♪

なんだか、フワフワしてきた・・・
これがマタタビ効果ってやつかぁ♪


どうにでもして?♪










 独り占め作戦
2009年02月06日 (金) | 編集 |

スースー


こなみるくチャンネルの時間です!


今日はポカポカあったか?い日でした♪

ミーは窓際でウトウト・・・。


お日様、サイコー♪


欲を言うなら・・・

もっと、伸び伸びゆったりと日向ぼっこしたいな。

大きな茶色いのがいるから、ベッドからはみ出ちゃう!


寝れないの?


こうやって、少しずつ・・・足で押し出そうと、、、

押し出そうとしてるんだけど、重くて全く動かないーー!!


ぬっくぬく♪


あ・・・♪

なんかいい具合に入っちゃった♪

窮屈だけど、まぁ我慢してあげるよ・・・小夏♪




 ハンター
2009年02月04日 (水) | 編集 |

ごはん!


こなみるくチャンネルの時間なんだけど・・・


しーーー!

あのやかましい箱の中に、ネズミがいる!

内緒にしてたけど、実はミーって優秀なハンターなんだよね♪


じー


こうやって、獲物の後ろから、そーっと・・・・そーっと近づくの。

ここでポイント!
『焦るべからず』

慎重に、且つ迅速に!


えいやっ!!


そして・・一気に ベシッ!


あれ?

絶対に仕留めたはずなのに、手ごたえがない!


チョイ、チョイ♪


おっかしいなぁ??

チョン、チョンチョン・・・やっぱり、手ごたえがないや。


・・・なんでぇ???


なんで?なんでぇ??




今日は『実録!野生の記憶~家猫ミルクの苦悩~』をお届けしました(笑)。



 仕事人
2009年02月03日 (火) | 編集 |


ゲップ・・・


こなみるくチャンネルの時間・・・だったね。


動くのも喋るのもダル??。

だって、お腹一杯で眠いんだもん。


行き倒れ


おコタの外では、賑やかに豆まきなんかしてるけど、
ミーは今回も参加しない。

鬼役は小夏が抜擢されたんだよね。

ミーだって・・・ミーだって、きっと任せてもらえれば
いい仕事すると思うんだけどな♪

きっと・・・多分・・・気が向いたら・・・ふぁ??、ねむっ!


・・・じゃ、またね・・・ムニャムニャ。



 ミルクの動く城
2009年02月01日 (日) | 編集 |

もぞもぞ


こなみるくチャンネルの時間なんだけどね・・・


ご覧の通り、ミーの自室・・・ミルク城で格闘中!


ごろん


何と格闘しているかって?

見て分かんないかなぁ!
お気に入りのモフモフちゃんだよ♪


ごてん!


ゴロン・・・ゴロン・・・

あぁ?・・・なんか酔ったみたい。
気持ち悪くなっちゃった(笑)。


どて・・・


パタン!

ちょっと休憩しま?す!


そっとしといてね・・・。






