『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫なで注意報
2009年01月31日 (土) | 編集 |
はぁ?


やられたぁ!


この前、トーさんの猫なで声には要注意って言ったけど・・・

れいごんの猫なで声にも気をつけなきゃ!


窮屈なんですけど・・・


抱っこしてくれたと思ったら・・・こんなの着せられたよ。

散歩用のハーネスなんだって。
こんなの着けなくても、ミーは独りで散歩できるのに・・・ブツブツ。


しかも、きっついんだぁ。

これじゃ、苦しくて動きづらいし・・・ダサッ!
イケメンのニャンズには絶対に見られたくないよ!


おーい、れいごん!


ねぇー、ちょっと!れいごん!!
このチビT脱がせてよ?。

早くしないとグレちゃうぞぉ?。


みんなも猫なで声には注意してね♪

こなみるくチャンネルの時間でした!






 モフモフ
2009年01月30日 (金) | 編集 |


もふもふ♪


こなみるくチャンネルの時間だよ!


最近、ミーがはまっているおもちゃを紹介するね。

といっても・・・珍しくも何ともない、ただのモフモフなんだけど(笑)。



でも、これが最高なんだよね?♪


なに飛び??


体が自然に動いちゃうんだぁ・・・・


えいやっ!


横とび!


トォ??!


あぁ、たのし♪


じゃ、またね!



 人間って・・・
2009年01月27日 (火) | 編集 |


怒られた


こなみるくチャンネルの時間なんだけど・・・


今はれいごんに叱られて、反省している・・・
ように見せかけてるの♪

だって・・・高いところにも登って遊べるようにって
タワーを買ってくれたから、喜んで遊んでたのに・・・。

高いところに上がっちゃダメーって叱られた!


なんでーー!?


かんた?ん♪


ニンゲンって解んないよ。



今日は、ちょっと愚痴っちゃった♪

じゃ、またね!





 防寒
2009年01月24日 (土) | 編集 |
れいごん袋


こなみるくチャンネルの時間で?す♪


今日はとっても寒い日!

小夏みたいに腹巻するのは、ミー的にはおしゃれじゃないから
嫌だ!って主張してみた。


すると・・・れいごん、服の中に入れてくれたよ。


あったかいけど・・・とってもあったかいんだけど


・・・・・窮屈!


いつもの様におコタで充分なんだけどな。



・・・しばらくはこのままでいよう。
折角だからね♪

じゃ、またね!



 冷え込み
2009年01月23日 (金) | 編集 |
きりっ!


こなみるくチャンネルの時間だよ!


きりっ!

この鋭い眼差し・・・ミーはこう見えて野良出身。

少々の事じゃ怒らないし、動じない・・・
・・・嘘です(汗)。



明日はこの冬一番の冷え込みらしいよ。

小夏は赤い腹巻をしてもらってお腹が冷えないようにしてもらってる。


ミーは・・・強い子だから大丈夫・・・だと思う。
野良時代は強くないと生きていけないからね♪

でも、今は冬でもぬくぬくおコタの中で体がなまったかも。


お腹、ひえひえ


しかも、ヒニンシュジュツとやらでお腹の毛を剃られて
つるんてん!


・・・ちょっと心配になってきた。

番組どころではない!
じゃ・・・またね♪


れいごーーーん、腹巻してくださーーーい!



 交信
2009年01月22日 (木) | 編集 |

交信中


こなみるくチャンネルの時間です♪


ビビビビィーーー!

小夏と交信中。


間違った・・・


なんちゃって・・・油断してたらこんなに近くで眠ってた。

おコタの中はぬくぬくだから、団子になる必要ないからね。


小夏・・・今日もお腹に腹巻してる。
れいごんが言ってたけど、下痢してるんだって。


ついでにレロン♪


調子くるっちゃうなぁ・・・。

いつも、しつこくミーのお尻を嗅ぎにくるのに・・・
今日は寝てばかりでつまんなーーーい!


・・・・・ったく。

調子悪い時は毛づくろいも出来ないだろうから
ミーがしてあげるよ!


ホントに世話が焼けるんだから(笑)。


・・・と言うわけで、ミーは忙しいの。

じゃ、またね!



 猫なで声
2009年01月19日 (月) | 編集 |


ふー


こなみるくチャンネルの時間だよ・・・


といっても、今は取り込み中!



『ミーちゃん♪』って呼ぶから行ってみたの。
そしたら、トーさんに捕まっちゃった!

トーさんの猫なで声には要注意だね!


見ないように・・・


トーさんは決して痛い事はしないんだけど、
やっぱり手足を触られるのは苦手だな。

でも、じっと我慢の子!


出来るだけ見ないように・・・見ないように・・・


と言うわけで、番組どころじゃないの。

じゃ・・・またね。



 散歩デビュー
2009年01月16日 (金) | 編集 |
散歩中


こなみるくチャンネルの時間だよ!


今日はれいごんに拾われて初めての散歩。

久しぶりの外は、ちょっと怖かったけど
すぐに慣れたよ♪


撤収!


ほんの5分ほどで捕まえられて、家に入れられちゃった!

つまんな?い!


時々脱走して外で遊んでみようかな♪

あ・・・れいごんには内緒ね!
じゃ・・・またね♪





 運動不足
2009年01月14日 (水) | 編集 |

綱渡?り


こなみるくチャンネルの時間だよ?♪


ミーは完全室内猫・・・いわゆる箱入り娘♪

時々は散歩も良いんだけど・・・まだそういう気にならない。

・・・・寒いし。

だから・・・こうやって少しでも運動不足を解消しているってわけ。


むむむぅぅーーー!



・・・・トレーニングに集中したいの。

だから、また、明日ね!



 抜糸
2009年01月12日 (月) | 編集 |
取り込み中


こなみるくチャンネルの時間だよ!

ミルク・・・ミーちゃん!



ったく・・・れいごんの呼びかけにも応答なし。

どうやら、カラーを取ってもらい2週間ぶりの毛づくろいに
余念がないみたいですね。


2週間ぶりの・・・♪


抜糸の痕も綺麗についているし、以前の腹部からの出血も
検査結果から、細菌はなかったとのこと。

腫れたのは何かにぶつけたからだろうということでした。

うん、うん・・・確かに、手術後2.3日で元気に階段から飛び降りたり
部屋中走り回っていたもんなぁ・・・エリザベスしたまんま。


でも・・・よく2週間頑張りました!


ゆっくり、毛づくろいして下さいませ♪



 理想
2009年01月11日 (日) | 編集 |
??


こなみるくチャンネルの時間で?す♪


ねぇ、ねぇ・・・聞いてよ!

この前の夜、見つけたの♪


内緒にしようかと思ったんだけど・・・言っちゃうよ!


じっと見てる・・・


小さな窓から、凄く可愛い子がこっちを見てたんだぁ♪

ミーのことじっと見るから怖かったけど、ゼッセイノビジョって
あの子の様なのをいうんだね!

悔しいけど見とれちゃったよ(笑)。



ミーも女に磨きを掛けなきゃ♪

じゃ、またね♪



 ウイルス襲来!
2009年01月09日 (金) | 編集 |

IMG_7483.jpg


こなみるくチャンネルの時間です♪



我が家にインフルエンザがやって来た!

A型っていうヤツに、まずトーさんがやられた・・・。

そして、今日はれいごんがダウン・・・。

ただ1人元気なイズムシも明日にはやられてしまうかも・・・。

おぉぉぉ~、恐ろしや~!

早く治るようにミーが温めてあげなきゃ!

じゃあ、看病で忙しいから、またね~!



 スペシャル!
2009年01月08日 (木) | 編集 |
シャー!


いきなり、ミーの怖い顔でごめんね。


これ・・・れいごんに拾われて家に入れてもらった時。

茶色の大きな生き物が近づいてくるから・・・
シャーっと威嚇してやったの。

でも、全く効果なかった・・・。


逆に、おもちゃだと思ったみたいで
お尻をあげて尻尾振ってた。


イヌっていう生き物なんだってね。
ミーは仲良く出来ないと思ってたよ。


なんですか?


でも、あのイヌ・・・小夏っていうんだけど、暖かいんだぁ♪
一緒に寝るとポカポカして安心する。


野良時代は寒くても独りぼっち。
おまけに危険がいっぱいで、ぐっすり眠ることなんてなかった。

ミーが放浪していた所は、家が沢山ある住宅街ってところ。

イヌに吠え立てられたり、ニンゲンに怒鳴られたり・・・
中には、ごはんをくれるニンゲンもいたけど、家族にしてはくれなかった。

猫同士の喧嘩もしたよ。

れいごんに拾われた時は傷痕や、まだ痛む傷もあったんだぁ。
猫風邪も治らないし、一生治らない病気も持っているんだって。

ミーは難しい事は分からない・・・。
でも、美味しいご飯があって、ゆっくり眠れて・・・
れいごん達が一緒にいてくれるから最高?!


シュワッチ!


あぁ・・・今日はよく喋ったなぁ。

あ・・・もう、こんな時間! じゃ、また明日♪

こなみるくのスペシャル番組でした!



 覗き
2009年01月07日 (水) | 編集 |
参加しないの誰?


こなみるくチャンネルの時間だよ!


事件だ~!!

今日、ミーがぬくぬくおコタ・ブレイクしていたら・・・


大きなアイツが覗いていた!


おコタの中に頭を入れて、ミーをじっと見てんの!


あ?、びっくりした!
傷にひびいたらどうしてくれるんだよぅ!




おコタの外では、なんとか抽選会っていうのをやってたけど
ミーは参加しない。

こうやって・・・独りぬくぬくしてた方が性に合ってんの♪


ファァ~~、眠い・・・今日はこの辺で・・・じゃ、またね♪



 まったり
2009年01月06日 (火) | 編集 |
コタツの中


こなみるくチャンネルの時間です。


・・・が、今日はまったり『おコタ・ブレイク』。




邪魔しないでね・・・ムニャムニャ♪




 新調
2009年01月05日 (月) | 編集 |

新しい服??


こなみるくチャンネルの時間です♪


今日は新しい服で登場!

今年流行る事間違いなし♪

自分の毛で水玉模様なんて、おっしゃれ?(笑)。


ゆるゆる加工


昨日の編み編みは、ちょっと窮屈で動きにくいのなんのって・・・。

トイレも我慢してたくらい。


で、動物病院で少し緩くしてもらったのよん♪

処置室で先生にやってもらったんだけど、
看護師さんは笑ってた・・・・れいごんもね。

人間にはこの奇抜なデザインが理解できないみたい。


でろ??ん


デザインは、とっても気に入っているんだけど、
歩きにくさは改善されなかった・・・。

だから、今日もトイレに行きたくない。

熱はないよ♪
食欲だってある!

でも、今日も注射を2本打たれて疲れちゃった・・・。


注射のお陰で化膿も治まってきたから、通院しなくていいんだって。
もちろん、薬は飲まないといけない。

れいごんが上手にごはんに混ぜてくれるから
気付かずにペロッと食べちゃうよ(笑)。

もう少しの我慢だ。


あ・・・時間がきちゃった!じゃ・・・またね♪



 編み編み
2009年01月04日 (日) | 編集 |

愛想はできんで?


こなみるくチャンネルの時間ですが・・・・


こんな編み編み姿で、恥かしい(涙)。
でも、昨日の報告をしないとね!


昨日の夕方、ミーのお腹から血がドバーと出て・・・
驚いちゃった・・・れいごんがね(笑)。

で、すぐに病院行き!
そのまま病院に預けられたというわけ。


編み編み


お腹の中が化膿して、傷口から膿が混じった血がでてきたんだって。

化膿止めの薬はちゃんと飲んでたんだけどなぁ。
また、注射を2本も打たれてしまったよ。


そのせいか、今日は気持ちが落ち込んでいる。
体も動かしたくない気分。

うんちもおしっこも出ない。


ぬっくいとこいこ♪


熱もあるみたいで、暖かいところで休みたい。

コタツもいいけど、自然の太陽光が最高♪
れいごんが抱っこしてくれると、尚いいんだけど。
プニョプニョしていて・・・気持ちいいんだよね。


あったかい


明日も病院、明後日も病院。

お腹の化膿が治るまで行くんだって。


嫌だなぁ・・・でも、頑張る!

ミーは頑張るよ?!


あ!もう時間だね・・・じゃ、またね♪




 はしゃぎ過ぎ
2009年01月03日 (土) | 編集 |
ドロ??ン


今日はミルクが緊急入院の為、番組はお休みします。





 ふくろ
2009年01月02日 (金) | 編集 |


妙に落ち着く♪


こなみるくチャンネルの時間で?す♪


不思議な空間・・・嫌じゃないな♪

妙に落ち着いたりして(笑)。



普段、ミーは家にいます。
家の主達が外出する時も、日向ぼっこしながら留守番してます。

寂しくなんかないよ。
必ず帰ってくるからね!

拾われて1ヶ月経つと、そのくらいの事は分かるようになったよ♪

『ミーちゃん♪』って呼ばれれば、何かいいことがあるから
『アン!』って返事をしてそばによって行ったりもする。

だいぶ飼い猫らしくなったでしょ(笑)。


で、今日も家の主達が出かけていった・・・。

帰ってくると、大きな袋が転がってて・・・


やっぱり一つは買っとかないと


リポーター、ミーの血が騒ぐぅ??!

早速、入って調査、調査♪


・・・・・・・。


な??んにもない!

な??んにもないんだけど、なんか・・・楽しくって・・・
袋の中で遊んじゃった♪


あ!そろそろ時間だ・・・じゃ、またね♪





 ミーが主役♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |


初めまして


初めまして!

ミルクと言います。

本日から『こなみるくチャンネル』がスタート!

どんな内容かと言うと・・・・私、ミルクが司会兼リポーターの
情報番組です。

情報番組っていっても、我が家で起こった事件が主なんだけど。
時々ミーの(私の事)愚痴も聞いてもらうつもり♪

あ・・・そうだ!
ミーの頭にパラボラアンテナみたいなのが装着されているけど、
いつもはこんな変な格好してないよ。
最近、動物病院って所に連れて行かれてお腹を切られたんだよぅ。

カーさんがヒニンシュジュツって言ってた。

まだ、ちょっと痛い・・・かな。

毛づくろいも出来ないし、階段もあがれない。
ごはんも食べにくいし、お水だって…上手く飲めない。

でも、もう少しの辛抱だから頑張る!


奴が来た!


はっ!

アイツが来た!?

ちょっと苦手な大きな生き物。

小夏って言うんだけど、悪い奴じゃないみたい。
まぁ、気が向いたらアイツの事も紹介するよ。

今日は時間がきちゃった・・・またね♪



