『小夏のあしおと』?番外編 白猫ミルクは永遠の旅に出ました。ミルクの留守中、小夏のお目付け役にやってきたのは・・・耳毛のミミ!
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ミルクの日
2013年04月22日 (月) | 編集 |

ミルクです


4月21日はミルクの3回忌でした。

今年もイズムシから花がとどきましたよ~♪
プリザーブドフラワーで出来たミルクです。


3回忌


毎年すみませんね~、イズムシさん。
ミミゲに食いちぎられないようにしないとね!




 ラッキー!
2013年03月26日 (火) | 編集 |

ぬっくいニャ♪


外はポカポカで賑やか!(メスニャンコが発情して、オスニャンコが喧嘩してる)

でも、家の中はちょっと寒いし、遊び相手もいない。

小夏さんは相手をしてくれないし、スズおばさんはいつもご機嫌斜め。

あぁ~、つまんないなぁ!


こんな時は昼寝に限る!
一番あったかい場所でね。


ニャンの気配が・・・


スズおばさんは、大きな青い襟巻きのせいであたしが見えないの♪

前からこの場所狙ってたんだ~~。


フフフ・・・ラッキー!






 どっちがどっち??
2012年01月19日 (木) | 編集 |


ヤッホ~!


お久さしぶりにゃ~♪


いたずらばかりするから、そんなところに入れられたんだろうって?


ここ、お気に入り♪


いたずらはよくするけど、お仕置きされてる訳じゃない。
入ってるのは洗濯かご、わたしの遊び場所なのだ~。


バシッ!
バシッ!!

沢山ある穴から、れいごん!の指がニュ、ニュ、って出てくる。
それをわたしがバシッ!っと叩く!

すると・・・れいごん!が大喜びでまたニュ、ニュと指を出す(笑)。


ワクワク♪


れいごん!をかまってあげるのも大変なのだぁ~!





 ガサガサ
2011年10月19日 (水) | 編集 |


マック袋


マックでしょ・・・。


モス袋


モスに・・・


レジ袋


これは、スーパーのレジ袋。


袋ならどんなのだって好きっ!
ガサガサ音がするから楽しいっ!!


小夏はこの面白さに気づいてないみたいだ♪


こなみるくチャンネルの時間でした~。





 夏の夜
2011年07月26日 (火) | 編集 |


ンゴ~!


カ・イ・テ・キ♪





 ホワイトハウス
2011年06月15日 (水) | 編集 |


寝心地いいニャ~


こなみるくチャンネルの時間ですぅ・・・ムニャムニャ。


ミルク姉さんのホワイトハウス・・・ムニャ。
お下がりのホワイトハウス・・・。


寝心地サイコー。


ミルク姉さんに抱っこされてるみたい・・・グゥー!




 ミミの願い
2011年05月10日 (火) | 編集 |


発表します!


ビフォー!   
    
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


自慢の耳毛がぁ!?


アフター♪


あぁー!!あたしの自慢の耳毛が・・・(涙)。

れいごん!さんが、これから暑くなるからってカットしてくれた。
まだ途中なんだって。


誰か・・・止めさせて~~~!!



こなみるくチャンネルの時間でした。




 少し大人になりました
2011年05月08日 (日) | 編集 |

こんなの朝飯前!


こなみるくチャンネルの時間です!


初めてカーテンレールの上を歩いた。
今まではちょっと躊躇っていたけど、勇気をだして一歩前へ。





な~んだ、思っていたより簡単!
なんか少し大人になった気分だ。

そうそう、大人になったと言えば・・・

昨日はわたしの誕生日だったんだって!
れいごんさんったら、すっかり忘れてたって慌ててた。


おやすみ~


まぁ、いいけどね!
いっぱい、いっぱいネズミのおもちゃで遊んでくれたから許す!(笑)





 外は遠慮します
2011年05月01日 (日) | 編集 |


外・・・・


ここは・・・外じゃないのかニャ~??

外には危険が一杯なのだ。
れいごんさんちに来るまでは、外で暮らしていたんだけど
家の中の心地良さを知ると、外がどれだけ怖いところか分かった。


なんで~??


だからぁ~、れいごん・・・家に入ろうよ~。

天気がいいからって、ハーネスつけて散歩なんてしなくていいんだってば!


引っ張らないでー


強引に引っ張ったって歩かないぞ!!



こなみるくチャンネルの時間でした!




 待っててよ♪
2011年04月21日 (木) | 編集 |


お久しぶり!


こなみるくチャンネルの時間だよ♪


今日はミーが天使になった日だから
特別に虹の橋から飛んできたよ♪

今月も綺麗な花が届いてる~~♪


花畑・・・・??


虹の橋も花がたくさん咲いていて、毎日が春のように過ごしやすいの~♪
正直・・・そっちに帰るの忘れちゃうくらい。(笑)

でも、れいごん・・・
ミーは絶対に帰るから。

首を長~~~くして待っててね♪







